カフェを開業したい方が今、多い!

カフェ開業に興味のある方!

カフェを開業したい方が今、多い!

ふと思う

ある日、ふと思ったんです。

あ、喫茶店を開いてみたいなと。
そしてそのことを妻に言うと「今の時代喫茶店なんて言いませんよ。カフェって言いますよ」
って笑われたので少し恥ずかしかったのですが、僕も妻も元々コーヒーが好きだったのでカフェを開いてみようかという話になったんです。
元々妻は古い喫茶店で働いていたのでコーヒーの知識なら僕よりありました。
といっても喫茶店というイメージだったので若いお客さんを呼ぶにはちょっとイメージが古いような感じがするかもしれません。

なので二人揃ってカフェをやりたいと思っていてもカフェのイメージをあまり掴むことが出来なかったので四苦八苦していました。
カフェを開業するには一体どうして言ったらいいのか頭を抱えていました。

開業するにあたって実際にどんなことが必要なのか調べてみることにしました。
まず開業するにあたってドコにするかを決めないといけないと思って二人でドコに開きたいか考えてみました。
僕は静かな人通りのいない所で開きたかったのですが、妻はそれではお客さんに気づいてもらえないといって違う場所にしようと言ってきました。
確かに、静かな場所で開業するのが理想的だったんですが、それなら人が集まってこないので売上が見込めない‥ということになったんですね。
そう考えるとその中間の静かでなおかつ人も来るような場所を探すようにしました。

Recommend Entry

いいかも!

カフェ開業をするなら、結構いろんな手続きがいると思います。でも、なにかこだわりがあったらやってみてもいいかも!

what's new

2013/06/10
いいかも!を更新
2013/02/01
食事を更新
2013/02/01
設備を更新
2013/02/01
決めていくを更新
2013/02/01
需要を更新
2013/02/01
カフェを開業したい方が今、多い!を更新
2013/02/01
ホームページリニューアル